W杯モーグル第10戦Thaiwoo大会 男子1〜5位! from 阿部多嘉子

  • 2017.02.26 Sunday
  • 12:02

昨日に引き続き、本日2月26日(日)も

広島県サイオトスキー場にて、ID one ski 試乗会を開催しております。

関西地域より西は初開催になります。

存分にテスト出来ますので、お近くの方は是非ご参加ください!

 

さて本題、昨日はワールドカップ第10戦、

中国の太舞大会 モーグルが行われました。

今回は残念ながら日本チームはアジア大会参加のため不参加です。

 

晴天で眩しいくらいだそうですが、天気でもものすごく寒いらしいです。

コースはなかなか良さそうです。

 

まず、男子の結果です。

いただきました、1位〜5位まで ID oneチーム

ちなみに3人共使用している板のモデルや長さや色もバラバラです。

 

 

男子の優勝は、完璧な滑り&エアで、やっぱりこの人

ミカエル・キングスベリー(カナダ)でした。

 

そして2位は、ブロディ・サマーズ(オーストラリア)

最近すごく伸びてますよね。

オーストラリア勢すごいです。

 

3位は、マット・グラハム(オーストラリア)

 

4位 トロイ・マフィ(アメリカ)

 

5位  ユッシ・ペンタラ(フィンランド)

久々のフィンランドチームですね。

 

女子は、

3位 ブリタニー・コックス(オーストラリア)

 

 

4位 レジーナ・ラヒモヴァ(ロシア)

 

5位 ジェリン・カエフ(アメリカ)

スピードもあって、楽しみな選手です。

 

現在ランキング1位のブリちゃん&ミック

どちらも年間優勝が確定しております。

 

この大会の模様は、◆Jスポーツで生で放送されていましたが、

再放送が何回かあります。愛子さんがゲストです。

詳細はこちらからどうぞ。

 

そして本日は、ワールドカップ最終戦(第12戦)デュアルモーグルがあります。

この模様も、本日 ◆Jスポーツ1で放送があります。

生ではないですが、当日なので必見です。愛子さんがゲスト出演します。

2月26日 (日) 午後10:00〜深夜 00:00 です。

詳細はこちらからどうぞ。

 

もう一つ、本日はアジア大会モーグルも開催されております。
◆NHK G(総合) 24:55〜25:25 2017

札幌冬季アジア大会ハイライト 上村愛子さんゲスト出演
モーグル競技や閉会式なども放送されますので是非ご覧下さい。

アジア大会 デュアルモーグル男子、優勝堀島行真・2位原大智 from 阿部多嘉子

  • 2017.02.25 Saturday
  • 10:55

本日2/25(土)と明日2/26(日)

今シーズン ID one 主催試乗会 の 最後の地、

 ユートピアサイオトスキー場 (広島県)で開催致しております。

当日も受け付けておりますので、

中国地方の皆様、この機会に是非ご参加下さい。

色々な種類の板を40台ご用意してお待ちしております。

詳細は、こちらからどうぞ。

 

さて、ここからが本題。

昨日札幌で行われましたアジア大会、デュアルモーグルで

男子、

堀島行真選手が優勝しました王冠2 金メダル〜

そして2位は原大智選手ぴかぴか 銀メダル〜

1・2です揺れるハート

左 原大智 / 右 堀島行真

同世代の良いライバルですね。

2人で日本チームを引っ張って行って欲しいですね。

 

&3位は ドミトリー・レイハード(カザフスタン)

1・2・3ですハート大小

みんな良い笑顔ですね。

今シーズン絶好調のドミトリーを抑えての

日本チームの1・2は本当に嬉しいですね。

 

そして女子は

 

優勝は、ユリア ガルシャヴァ (カザフスタン)

4位に住吉輝紗良選手 後一歩!

8位に冨眛向子選手

 

日本人が活躍したので、盛り上がったのでは無いでしょうかラブラブ

 

アジア大会、まだ続きます。

シングルモーグルは 明日2/26(日)にあります。

 

そして、明日2/25・明後日2/26は、

中国でワールドカップThaiwoo大会もあります。

中国太舞スキー場に、ワールドカップ選手集合!

Thaiwoo大会は2戦あります。

 

日本チーム女子はオリンピックの選考基準を誰もクリア出来ていませんので、

個人的な思いですが、

アジア大会に出ないナショナルチームで予選通過するレベルにある選手は、

女子だけでも中国に派遣してチャンスをあげて欲しかった、

と思うのは私だけですか?

っと、ちょっと私の心のモヤモヤをこぼしておきます。たらーっ 

 

あっちこっちで大会なので、どっちも気になって困りますが、

選手の皆さん、頑張ってくださいパンチパンチパンチ

 

【上村愛子さん出演情報】

2月25日(土)
◆J SPORTS 3 14:20〜16:55

フリースタイルスキーFISワールドカップ太舞 中国モーグル ゲスト解説

 

2月26日(日)
◆J SPORTS 1 22:00〜24:00 (録画放送)

フリースタイルスキーFISワールドカップ太舞 中国デュアルモーグル ゲスト解説

◆NHK G(総合) 24:55〜25:25 2017

札幌冬季アジア大会ハイライト ゲスト出演
・モーグル競技
・閉会式他

晴れると!! from 望月弘文

  • 2017.02.24 Friday
  • 09:11

白馬は晴れると!!

本当に綺麗な景色を見せてくれます。

今の時期・・・

日替わりで天候が変わりますが、

晴天の日に白馬を訪れた方は、

綺麗な白馬の景色に魅了されることでしょう!グッド楽しい

 

そして!!

明日、2月25日(土)、26日(日)は 広島県ユートピアサイオトスキー場で

ID one ski の試乗会を開催致します。広島では初開催で、乗れるID one ski は

ほば全機種、全サイズの40本をご用意し皆さまのご来場をお待ちしております。

広島県で初めての試乗会となります!!

当日申し込みも行っていますので、

是非皆さんID one ski を体験してみてください。

 

シーズン真っ直中試乗会(サイオトスキー場)のお知らせ from 木内伸

  • 2017.02.23 Thursday
  • 09:49

今週末、2月25日(土)、26日(日)は 広島県ユートピアサイオトスキー場で

ID one ski の試乗会を開催致します。広島では初開催で、乗れるID one ski は

ほば全機種、全サイズの40本をご用意し皆さまのご来場をお待ちしております。

 

shijou-image.jpg

(写真は前回のハチ北スキー場です)

 

色々なスキーを試乗していただき、自分に一番合っている

スキーを探していただくという企画です。
試乗したいスキーを、1時間を限度として交換していただき、

たくさんのタイプのスキーを試して下さい。

1日で1時間を基準に9時から15時まで6台2日で12台、

30分だと1日で12台2日で24台試乗できます。
皆様のご参加をお待ちしています

参加費は1日 1000円 2日ご参加でも1000円でご試乗出来ます。

事前ご予約も承っております。詳しくはこちらから御確認下さい!!

 

そして雪人達のブログでもご紹介させていただいておりますが、

秋田田沢湖ワールドカップでのID one ski 選手達の素晴らしい活躍がみれました。

ミックとブリタリーは年間総合優勝も手にしました!!

 

20170222-6.jpg

そしてまだまだワールドカップは続いていきます。

今週末は中国 Thaiwoo にてモーグル、デュアルモーグルが開催されます。

今後とも皆さまのご声援、よろしくお願い致します。

 

 

 

今年も楽しかった秋田たざわ湖W杯 from 吉田暁央

  • 2017.02.22 Wednesday
  • 10:59

今週末2/25(土)-26(日)

今シーズン ID one 主催試乗会 の 最後の地、

 ユートピアサイオトスキー場 (広島県)で初開催致します。

中国地方の皆様、この機会に是非ご参加下さい。

色々な種類の板を40台ご用意してお待ちしております。

詳細は、こちらからどうぞ。

---------------------------------------------------------------

ご機嫌いかがですか?

 

秋田たざわ湖W杯楽しかったですね!

お天気に恵まれ、ID oneチームも大活躍。

 

私は昨年に引き続き大会アンバサダーの上村愛子さんと場内FMを担当しました。

 

 

場内の皆さん向けなのでテレビと違いかなりざっくばらんな放送に。

日曜日のデュアルでは公式結果が出る前に上村判定をズバリ。

楽しい放送になりました。

 

レースのインターバルにはには皆さんの前に二人で登場。

 

 

上村さんの音頭でコース整備にご尽力いただいた皆さんに

「エイ、エイ、オー」と会場全体でエールを送りました。

 

私は最後の最後にご褒美の1枚をパチリッ。

 

 

これ、お宝です。

 

ミック、6連覇おめでとうございます。

3月にまた会いましょう。

 

吉田暁央アナウンサーの

↑↑↑フェイスブックはこちらから

疲れも吹っ飛ぶ!!from 望月弘文

  • 2017.02.21 Tuesday
  • 11:42

田沢湖ワールドカップモーグル!!

公式トレーニングからの4日間

2日目はあいにくの雨降りでしたが、

大会に入ると奇跡的!!に晴れましたおてんき楽しい

田沢湖のみなさんもってますね!!グッド

 

シングルモーグル、デュアルモーグル

沢山の観客の皆さんが来場され、

世界のトップスキーヤーの滑りに見入っていました。

日本チームも頑張っていましたが、

今一歩・・・

でも今後がすごく楽しみな大会になったと思います。

 

そして選手たちは日ごろのスキーのメンテナンスもバッチリグッド

数年前の選手のスキーははっきり言って「こんなスキーで?」と感じていましたが、

今はほとんどの選手はしっかりとWAXをして、

スキーが最高の状態でレースに臨んでいました。

そして、選手の頑張りと好成績で、

疲れも吹っ飛びました拍手楽しい

 

アメリカチーム喜んでいます!

 

Are you Happy?!!

ワールドカップ たざわ湖大会 デュアルモーグル from 阿部多嘉子

  • 2017.02.20 Monday
  • 10:37

今週末2/25(土)-26(日)

今シーズン ID one 主催試乗会 の 最後の地、

 ユートピアサイオトスキー場 (広島県)で初開催致します。

中国地方の皆様、この機会に是非ご参加下さい。

色々な種類の板を40台ご用意してお待ちしております。

詳細は、こちらからどうぞ。

 

さて本題、FIS フリースタイルスキー ワールドカップ 秋田たざわ湖大会、

土曜日のモーグルに続き、日曜日はデュアルモーグルが開催されました。

 

前日のモーグルで堀島行真選手がファイナル2に進んで盛り上がりましたが、

デュアルはモーグルと違い、何が起こるかわからないと言う、ドキドキ感が

観る方にとっては本当に面白いです。

 

トーナメント表を見た途端、日本チームは厳しい相手にあたるな〜と思いましたが、

世界と戦うにはそんなこと言ってはおられませんよね。

 

結果は、

女子は、なんと1〜3位まで ID one!

女子の表彰台制覇は初めてだと思います。


優勝 Jaelin Kauf (U.S.A.) 真ん中    初優勝です!
2位  Yulia Galysheva (Kazakhstan) 右
3位  Olivia GiaccioReginav (U.S.A.) 左
5位  Marika PertakhiyaHedving (Russia)

選手のゼッケンはランキングなので、デュアルの面白さがわかるかと思います。

しかし、アメリカチームはどんどん新しい選手が出てきます。

次世代の層が厚い!

 

男子は、1・3位頂きました。

優勝 Mikael Kingsbury (Canada) 真ん中
3位 Matt Graham (Australia) 右
4位 Domitriy Reikherd (Kazakhstan)
6位 Bradley Wilson (U.S.A.)
7位 Troy Murphy (U.S.A.)

そして、10位に原大智選手

ベスト8のところで、ミックと当たってしまい、敗退。残念!

 

今回は、じゃ〜ん 

ID one 選手が表彰台をたっぷりいただいております拍手

1位の台に3人いるのは、イエロービブ

そう、ミックとブリタニーは今大会で、年間総合優勝が決まりました王冠2

男女共年間総合優勝って初めてです。

と言うより、女子は初めてのことです。

ブリちゃん!初の年間総合優勝!おめでとう!

ミックはなんと、6年連続年間総合優勝!凄すぎですびっくり

 

さてこの後は、今週末に中国でワールドカップ10戦と最終戦がありますが、

日本チームは参加せず、札幌で行われますアジア大会に出場します。

ID one 選手からは、

原大智・堀島行真・住吉輝紗良・冨眛向子選手です。

自国開催なので、特に頑張ってもらいたいですね。ファイト〜パンチ

 

FIS 2017 ワールドカップ 秋田田沢湖大会 モーグル from 木内伸

  • 2017.02.19 Sunday
  • 09:32

FIS フリースタイルスキー ワールドカップ 秋田たざわ湖大会が

開催されています。

昨日18日はモーグル競技、本日19日はデュアルモーグルで熱戦が繰り広げられ

ています。

18日のモーグル競技は前日の雨から一点し朝は素晴らしい晴れ模様で、

予選を繰り広げていました。午後からは雪が混じり、若干視界が悪かったりと

難しいコンディションでした。

tazawako-image.jpg

 

結果は男子 ミック(Mikael Kingsbury) 女子はブリタニー・コックス (Britteny Cox)

で前回韓国大会に続き、ID one ski がアベック優勝を果たしました!!

w-mik-bir.jpg

 

ゴールドメダル、イエロービブがしっくりときていますね!

 

mik-bri-medal.jpg

 

美しいエアーをかけるミック選手

mik-1.jpg

 

抜群のターンの安定感を誇るブリタニー選手

bri.jpg

 

そして、念願のスーパーファイナルに進出しギャラリーを大いに湧かせた

堀島行真選手は6位

 

男子の4位はアメリカのBradley Wilson選手、

5位はオーストラリアのMatt Graham選手、

8位に四方元幾選手、ワールドカップモーグル自身初の一桁台入賞で

大歓声を浴びて照れていた顔が印象的でした。

15位に原大智選手徐々に調子を上げてきたますね。

 

女子は4位にロシアのRegina Rakhimova選手

5位にノルウェーのHedvig Wessel選手

ID one チームの選手達が田沢湖大会でも大活躍しています。

 

そして、ことしも大会アンバサダー上村愛子さんとブリタニー選手がパチリ!

 

aiko-bri.jpg

本日はデュアルモーグル開催です。

選手達の悔いの無い戦いを祈っています。

2/18モーグルの男子リザルトはこちらから

女子リザルトはこちらからご覧頂けます。

 

秋田たざわ湖スキー場到着!from 吉田暁央

  • 2017.02.18 Saturday
  • 09:53

ご機嫌いかがですか?

 

いよいよ今日から秋田・たざわ湖スキー場でモーグルW杯が始まります。

私は昨日の朝一番の新幹線で田沢湖へ !
途中から車窓に雨粒か・・・。
スキー場についた時には結構な雨になってしましました。

 


結局、昨日は女子の公トレ1本であとはキャンセル。
それでもコース外ではメディア向けの色々な会見が行われました。

 

こちらは大会アンバサダー・上村愛子さんの会見。

 

・秋田たざわ湖スキー場のコースの特徴は?
・注目選手は?
・日本チームにエールを!
などの質問がありました。
上村さんが1つ1つ丁寧に答えていたのが印象的でした。

 

続いてはレストランで行われた日本チームの公開記者会見。

 

 

一人一人が大会への意気込みを語った後に質疑応答。

 

私は西信幸選手に
「ケガ明けの今シーズン自分が成長した点は?」
と質問しました。

 

西選手は
「以前はいつの120%〜130%の力を出そうとしていた。
 でも、今は100%で行こうと思っている」
と、彼らしいコメントをしてくれました。

 

さあ、今日から私は上村選手と場内FMで大会を盛り上げますよ〜〜!

 

吉田暁央アナウンサーの

↑↑↑フェイスブックはこちらから

白馬コルチナスキー場! from 望月弘文

  • 2017.02.17 Friday
  • 08:00

白馬山麓スキー場エリアで一番奥(最北端)にある、

白馬コルチナスキー場!!

知る人ぞ知るパウダー天国グッド楽しい楽しい

新雪が降ると朝一から極上パウダーを求めて、

沢山のスキーヤー・スノーバーダーが列を作ります!!

そして、リフト運行とともにあちらこちらで、

「やっほ〜〜」「最高!!」と声が上がります。

ちなみに今週は窒息するほどオーバーヘッドの粉雪!!

白馬地区は沢山のパウダースポットがありますが、

コルチナは最高です!!

 

コルチナ迫るなら

FR−PC最高ですよ!!

ツリーランでもコントロールがしやすく、

窒息パウダーがいただけます!!

 

是非皆さんFR−PCでコルチナを堪能しましょう!!

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • W杯モーグル第4戦カルガリー大会 堀島行真選手7位! from 阿部多嘉子
    Abe (02/03)
  • W杯モーグル第4戦カルガリー大会 堀島行真選手7位! from 阿部多嘉子
    のりこ (02/02)
  • 畑田萌香選手オンエア情報 from 阿部多嘉子
    Abe (12/06)
  • 畑田萌香選手オンエア情報 from 阿部多嘉子
    Yoshihiro Tanaka (12/05)
  • 兼子佳代さん来社 from 阿部多嘉子
    abe (11/13)
  • 兼子佳代さん来社 from 阿部多嘉子
    木村 (11/12)
  • 白馬に! from 阿部多嘉子
    田中祥浩 (05/05)
  • モーグル選手ダウンヒルに挑戦! from 阿部多嘉子
    abe (04/29)
  • モーグル選手ダウンヒルに挑戦! from 阿部多嘉子
    木村 (04/28)
  • ID one 2016スプリングコレクション4/28日発売予定! From 木内伸
    木内 (04/18)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM